2019年1月の収入の結果と抱負

NO IMAGE

みなさんこんにちは。
どうもカリスマです。ごめんなさい。盛り過ぎました。そこらへんのゴミです。




本題。まあタイトルにもある通り収支と抱負ですね。
いや、支出は報告しないから収支では無い。

ざっと。
手取り254000円
雑収入10000円
計264000円でした。

少な目かな、って感じですね。特に何とも思わないけど早めに底上げしたいですね。
最近無駄な買い物が多いので控えます。

僕はタバコも吸わないしギャンブルもしないしアルコールも一切飲まない優良物件なので年収1000万円プログラマー(来年の到達目標)になったら誰か結婚してくれないかな。
嗚呼りのちゃん。(一般人の推しメン)

あとは前にも書いてたかどうか忘れましたが実は僕には借金もありまして、さっき計算してみたら合計で100万円無いくらいでした。
カードローンが計50で個人間が50くらいでした。

あと70くらいかな~と思ってたので、思ったより減ってねえwとなりましたが、まあこんなもんでしょう。リボ払いはゴミ(当たり前体操)
今年中には清算出来そうですね。

大体毎月平均で6~8万円くらい返してると思いますが実は少しだけ余力があるのでその余力は本だったり便利グッズ代にしようと思います。
何かQOLが上がるグッズがありましたらぜひご紹介ください。時短グッズだと最高。
まあもう大体買ったのでとっとと残額減らします。

あと抱負ですね。
やるやる詐欺の常習犯なので軽く受け流して貰えればという感じなのですが
・17ライブ配信(可能な限り毎日、12-13時の1時間)
・YouTubeの更新(週2)
・ブログの更新(趣味)

このあたりに力入れていきたいですね。目標。
作業あたりの労力に対するリターンが大きいと思ってます。現時点では。

僕はこのサイト以外にも2つサイトを持ってるのですが、そちらはドメインの更新だけ忘れずにちゃんとしてしばらく放置しようと思います。全然儲かってないですが年間のドメイン代くらいは自動的に稼いでます。

17ライブは普通にアツいんじゃないかな~と思います。広告費めちゃめちゃばら撒いてるしね。誰でも一度継続してやってみる価値はあると思います。
showroomは今年も普通にゴミなので早くサービス終了しないかな。他の配信アプリだとLINELIVEとツイキャスは価値があると思います。ふわっちは少し気になる。
まあ効果を検証するまでも無く17が最強でしょう。

あとYouTubeはかなり放置してますが更新してない割にアクセスがあるので(これはガチ。YouTube内トラフィックが想像以上に強い)
きちんとコンスタントに更新すればそれなりに収益化出来そうではあると思うのでマジで頑張りたい。
編集作業と同時に17でダラダラ配信するのが時間的にコスパ良さそうなのでその方向で行く。

あとは今更大学に行きたくなってきたのでワンチャン来年受験しようかな、という感じ。
明治がコスパ良さそうだけど普通に学力足りんかな~~と思います。どうだろうか。
とりあえず英単語と世界史をちまちま隙間時間でインプット作業だけしてます。
懐かしい知識が新鮮でいい。

でも古典やる気ゼロ寄りのゼロだから普通に無理そうだな。はっは。
スタディサプリとかどうなんだろ。使ってみようかな。
20才のときに私立行ける選択肢取れてたらな~と思いますがまあこれも一興。


あとはHTMLとCSSの知識も必要そうだしちまちま勉強したいな~と思います。
終わったらprogateでエンジニア入門に入りたいですね。これは今年の後半~来年の目標。

という訳で結構忙しくて雑収入(大体アルバイト)がほぼ無い。
普通に生活出来てるのでアルバイトは極力せずに↑の目標の達成に時間と脳みそを割きたいと思います。

今年も色々試行錯誤を重ねていきます。

あとは今年引っ越します。たぶん中野。目標は5月。遅くても8月までには。頑張ります。

この前おばあちゃんが死んで何時間かだけ地元青森に帰ったのですが、家族との時間は何よりも大切だと思ったのでやっぱりネットのみで完結出来る収入を得たいですね。
地元にはそのうち帰ります。
家族だけではなく友人や恋人も然り。