初ボーナスで絶対買うべき自分へのプレゼント3選

NO IMAGE

初ボーナスは何に使うべきなんだろう??
と悩む新入社員の方は多いと思います。
そこで絶対に買うべき物を紹介していきたいと思います!

主に僕が今まで買ってよかった物になります。




レーシック手術

レーシック手術は人生の早いうちに受けるべきだと僕は思います!
知らない方に簡単に説明すると角膜を削って視力を上げる手術です。

僕がレーシック手術を受けてから早2年経ちますが、今のところ視力の低下などは特に無く快適な暮らしを過ごしています。
この前群馬にバンジージャンプをしに行ったのですが飛ぶときの自然の景色が綺麗過ぎてびびりました(笑)

レーシック手術を受けるメリット

眼鏡で度入りだとどうしても目が小さく見えてしまい魅力が低下してしまうこと、
コンタクトの場合はワンデーの物で大体月4500~9000円程掛かると思うのですがそちらのお金の節約にもなります。

僕がレーシックを受けたのは品川近視クリニックのアマリス750Zレーシックという商品でそちらは32万円でした。(今見たら29.7万円に値下がりしてました)
→つまりコンタクトに月額6000円掛けてる人でしたら約3年半で元が取れます。

アマリスは保証10年も付いているのでもしコンタクトを使ってる人なら初ボーナスの選択肢の一つにレーシック手術を入れるのはアリかなぁと思います。
レーシック手術は安いもので5~10万円程で出来ると思いますが、もし受けるなら品川近視クリニックのアマリス750Zレーシック(32万円)か神戸アイクリニックのプレミアムアイデザインレーシック(40万円)がいいと思います。

レーシックを受けるデメリット

レーシックは一生に何回かしか受けられない手術なんですね。
角膜を削って屈折を調整する手術なのですが削れる角膜の薄さには限度があります。

あと元々視力が極端に悪かったり(0.01~0.05など)乱視が強かったりすると削る量が増えます。

最近は瞳にコンタクトのようなものを入れて矯正する手術だったり、角膜を削らないで出来る手術もあるので時間があるときに調べてみてください。

品川近視クリニック

僕の体験談です↓
レーシック手術を受けて半年が経ちました

 

ホワイトニング

あなたの歯は白いですか??
ぶっちゃけ僕の歯は白いです。僕は元々は若干歯が黄色く(日本人の平均の少し下)コンプレックスであまり歯を見せて笑うことが出来なかったのですが
ホワイトニングをすることによって歯白いですねとたまに言われるくらいにまでは歯を白くなりました。コンプレックスは消えました。

ホワイトニングは安いと1万円~で、やると青天井でキリが無いのですが
人に歯白いですねと言われるくらいなら期間さえあれば合計3万円ほどで歯を白く出来ます!
半年で3万円、1か月のスピード重視で10万円くらいじゃないですかね。つまり今すぐ始めるべきです。この文章を読んでる人はとてもラッキーですよ。

 

ホワイトニングをやろうとすると歯医者かホワイトニング専門院かの二択なのですが、おすすめはホワイトニング専門院です。
まず、値段は同じくらいです。ホワイトニング専門院の方が若干安いかも。
で技術が歯医者さんはその人によるのですが専門院の方はホワイトニングの技術専門なので安心して任せることが出来ます。

 

ホワイトニングには二種類あり、クリニックで行うオフィスホワイトニングと家で自分で行うホームホワイトニングがあります。

オフィスクリニックは値段が高いが塗りムラが無く、一度の照射である程度明るく出来ます。
ホームホワイトニングはマウスピースに米粒程度のホワイトニングジェルを塗って30分~2時間程放置するというものです。

 

おすすめはデュアルホワイトニングと言って両方を同時にやる方法です。
オフィスを月2~3回、ホームを週4回くらいですね。僕はこれをやりました。

 

毎回オフィスは高いし、ホームだけだと塗りムラがどうしても出来てくることとどうしても期間が最低半年くらいは掛かるからです。
気のせいかもしれませんが歯を白くしてからの方がモテるようになったのでお金に余裕があるときに絶対やるべきです!笑
僕はホワイトエッセンスというクリニックでやってもらいました。



余談ですが受付のお姉さんが美人揃いで通うのが少し楽しみだったりします。

僕の体験談です↓

ホワイトエッセンスの保証プランでホワイトニングを受けた結果。

これは今だから言えることですが、時間さえあればホームホワイトニングメインで全然いいと思います。
その場合はマウスピース代初回15000円+ホワイトニングジェルが月額3000円程ですね。

乾燥機能付き自動洗濯機

これはもし持ってないなら絶対に買うべきです!
実家暮らしならそうでもないかもしれませんが、一人暮らしだと洗濯を干す時間が本当に無い。
買える時間は積極的に買っていきましょう。毎日5~10分程の時短かと思います。

僕は元々数種類のみの着回しの上、洗濯機コーナーの上に掛けるスペース+カゴがあるので数十秒で洗濯関連の作業は終了します。

おすすめは型落ちの商品もしくは中古の物ですね。新品だと10数万円すると思うのですが型落ちや中古だと5万円ほどで買えると思います。
ドラム型がおすすめです。

あとはヒゲ剃りの時間短縮のためにヒゲ脱毛(ゴリラクリニックがおすすめ)を行ったり、掃除の時間の節約のためにルンバを買ったり、
とにかく自分の生活の時短にお金を遣うべきです。