初めてにおすすめの横浜デートを具体的に紹介するよ

初めてにおすすめの横浜デートを具体的に紹介するよ

みなさんこんにちは。

プロブロガーのこんたくや (@takuyasaaaan)です。

ここからは国家の機密情報になるのでこのブログを読んでない方にはお口チャックでお願いしたいのですが実はわたくし神奈川県横浜市に住んでるんですね。

今まで港区女子みたいなセルフブランディングをしていてすみません(;´・ω・)

隣のデスクの田中には内緒ですよ?

住み始めてかれこれ4年になります。

4年も住めば”おすすめデートプラン”というのが何個かあるわけですよ。

今回はそちらを紹介したいと思います。




ステップ①~横浜初来訪の彼女の為に~

横浜で遊ぶのが初めての彼女の場合は中華街~赤レンガの流れがオススメです。

”ザ・横浜”過ぎない??という声が聞こえて来そうですが、それでいいんです。

これが一番間違いないです。

ちなみに中華街から赤レンガは歩くと20分くらい掛かると思うので移動の際はケチらずにタクシーを使いましょう。

中華街でオススメの店舗ですが、残念ながらありません。

”それっぽい雰囲気”に騙されてるだけで普通の中華料理屋が多いです。みんなそこまで中華好きじゃないでしょ?

正解は小籠包の食べ歩きです。あと杏仁ソフトもおすすめです。

他愛もない話をしながら小一時間食べ歩くのが正解です。

山下公園がめっちゃ近いので天気が良ければ公園の散歩や休憩もありかと思います。

~赤レンガに移動後~

赤レンガでのおすすめ店舗ですが3つあります。

順番に紹介していきたいと思います。

まずは”世界一の朝食”で有名なbillsです。

www.yokohama-akarenga.jp

別に朝食では無くても夜でも空いてるので好きな時間に行きましょう。

営業時間は9時~23時です。

次におすすめしたいのがchano-maというお店です。

chano-ma 横浜

ここは”ベッド席”があるカフェで、物珍し気というところと食事が美味しいというポイントがおすすめポイントになります。

どちらかというとカップルよりは女子会やインスタ向けかもしれません。

最後の紹介したいのが横濱たちばな亭というオムライス屋さんです。

www.yokohama-akarenga.jp

ここはピーク時は軽く1時間程は並ぶのでピーク時は絶対に避けることをおすすめします。

www.youtube.com

↑これを見て『すご~い!!』って言うために行くみたいなところはあります。

食事を済ませたあとはコスモワールドに行きたいです。

f:id:akasakatakuya:20180605105705j:plain

大観覧車「コスモクロック21」 | よこはまコスモワールド

遊ぶ乗り物は割とありますが、乗るのは↑のコスモクロックだけでいいです。

約15~20分で一周です。

みなとみらいからの夜景は絶景ですのでぜひ拝んでおきたいところです。

番外編

ここまで終えたら割と夜です。(スタートは昼過ぎで仮定)

泊まりありの場合はみなとみらいでホテルを抑えましょう。

にわかはインターコンチネンタルやロイヤルパークに泊まりますが

本当にオススメなのはそれより桜木町駅に近いニューオータニイン桜木町です。

どのあたりがおすすめなのか?というと付近の他ホテルよりも部屋のセンスがいいです。

あとオーシャンビューの景色がコスモクロックがちょうどいい位置にいてインスタ映えも狙えます。

ただ階が10何階くらいまでしかないので高層階がいいようでしたらロイヤルパークを抑えましょう。

あとはヘリコプターとかも近くで借りることが出来たと思うのですがそちらは使ったことが無いのでわからないです。

とまあこんな感じが横浜デートの”王道”になるのではないでしょうか。

もし横浜デートでどこに行けばいいかわからず迷われた場合は参考にして頂ければと思います。

ここまで長々と書きましたが↑のデートはしたことないで~~~す!!!!!

STAP細胞はありま~~~す!!!!!