【東京】【有楽町】ランチにオススメ!本格マグロ丼を楽しめるお店【まぐろ一代】

【東京】【有楽町】ランチにオススメ!本格マグロ丼を楽しめるお店【まぐろ一代】

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

つい先日有楽町に用があり降り立ったのですが、昼過ぎに用事が終わり飯屋を探して新橋方面に歩いていると美味しそうなお店が、、。

f:id:akasakatakuya:20180228095202p:plain

r.gnavi.co.jp

『まぐろ一代』というお店です。調べたところ上野店と日比谷店と浜松町店の三店舗があるそうです。

とりあえず入ってみました。




店内はカウンター席が約10~15席、テーブル席が2席。割と狭めかな?と思いましたが奥にも個室があるようでした。

カウンター席は寿司を握る方を囲んでコの字という感じです。

お好きな席にどうぞとのことだったので大将の前の席を陣取りました。

メニューを見ると、寿司と丼がメインのようです。特にマグロがオススメというわけでは無さそうでした。

メニューを一周して悩んだ末、(約10秒)

中トロ丼とウーロン茶を頼みました。

おそらく1500円と350円だったと思いますがレシート捨ててしまい確認が出来ないです、、()

再訪は確定してるのでまた行ったら確認してメニューの写真収めますね。

待つこと約10分、注文の品が運ばれてきました!↓↓

f:id:akasakatakuya:20180228094846j:plain

味噌汁は海苔でした。

気になる中トロ丼ですが、↑左はおそらくオール中トロでガリとわさびの下はネギトロでした。

中トロは脂が乗りすぎておらずとても美味しかったです。一枚あたりのネタが非常にデカい。

ネギトロも臭みが一切無く、食べやすかったです。

海苔の味噌汁は出汁がわからなかったのですが非常に美味しかったです!

おそらく魚介系だと思うのですがスルスル飲めました。海苔もトロトロで風味が最高でした。

ウーロン茶も安定の美味しさでした!!!

という感じで100点満点、再訪決定です!

ランチにしては値段が少し高いかな?と自分は思いますが、今回の丼は非常に美味しかったのでたまにはアリかと思います。

そもそも都内はたまにしか行かないのでね。

あと鉄火丼は980円でしたのでこちらは割とリーズナブルだと思います。

次回は鉄火丼と適当に握りを何カンか頼みたいと思います。

それにしても味噌汁が美味しかったなあ。