こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

【横浜】一人焼肉にオススメ!A5ランクのお肉が150円から楽しめるお店に行ってきた。

みなさんこんばんは!

 

今回は横浜で一人焼肉にピッタリのお店を見付けたので紹介したいと思います。

 

オススメ出来る人

・一人焼肉でサッと焼肉を食べたい(一人か二人がオススメ)

・少量の美味しいお肉を食べたい

 

オススメ出来ない人

・みんなでワイワイ焼肉を食べたい

・大量の焼肉を食べたい

・ゆっくり食事を楽しみたい

 

 

 

今回お邪魔したのは横浜は野毛にある治郎丸さんというお店です。

焼肉 治郎丸 野毛店 - 株式会社ファーストドロップ

 

地図

電車で行くと桜木町が最寄駅になります。徒歩4分。

桜木町で降りてみなとみらいでは無い方の出口です。

 

 

 

 

外観

f:id:akasakatakuya:20180509055955j:plain

 外にはお肉の値段が書いてある札が立て掛けられていました。

 

最安はホルモンが30円~らしいです。

ちなみに1枚あたりの値段です。

調べてみると白肉系は2枚の値段赤肉は1枚の値段らしいです。

 

一番高いお肉はシャトーブリアンの500円でした。

訪れた日は入荷しておらず、食べることは出来なかったので予め電話で確認しておくといいかもしれません。

 

 

来店!

中は狭めで、大体多くて10人くらい食べれる程度のスペースがあります。

オールスタンディング。

オールカウンター席です。

 

 

f:id:akasakatakuya:20180509060829j:plain

 

アルコールは苦手なので烏龍茶を注文。

ビールの方がブログ映えするのになあと思いましたがビールは全く飲めないのでやめました。

ビールは1杯490円だったと思います。

 

値段や雰囲気あたりは食べログに詳しく載ってます。

治郎丸[食べログ]

 

 

店員の方にお肉の注文をします。部位がよくわからないので本日のオススメと適当に高めのお肉を頼みました。

 

f:id:akasakatakuya:20180509060937j:plain

左が来店時の本日のオススメのタン3種と右もオススメだったと思います。

 

 

 

f:id:akasakatakuya:20180509060939j:plain

 

↑この日のベストヒット賞です。ランプという部位です。ザ”お肉”という感じで牛肉の旨味を感じることが出来ました。オススメです。

 

 

お会計

f:id:akasakatakuya:20180509061609j:plain

 

結構満腹になるくらい食べましたが2500円程でした。

ノンアルコールで比較的小食の方は予算2000~2500円程でいいかと思います。

 

 

補足情報

 

この日は雨が降ってたのもありますが先客は1組、食事中に来店したのは2組で比較的スムーズに頼むことが出来ました。

 

お肉は注文が入ってから捌く感じですので最初のオーダー時に食べる分を注文するのがいいと思います。

 

おひとり様の比率は2~3割ほどであとはカップルが多いです。

 

席がカップルに挟まれて死ぬかと思った。

 

 

 

みなさんも横浜で一人焼肉したくなった際には治郎丸さんに足を運んでみてください。