こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

1か月で21.5万円ビットコインを買った結果、、。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

前回記事の続きです。

 

www.kontakuyadiary.com

 

この5万円が2~3日で6.5万円になるくらいのイケイケ相場だったので

3日程前に限界まで買い増ししました!w 

 

f:id:akasakatakuya:20180424105531p:plain

 

合計で21.5万円入金した計算ですね。これにより主食がもやしとなりました。

 

入金を完了して仮想通貨を買ってから3日経ったので途中経過を発表したいと思います。

 

こちらになります↓

 

f:id:akasakatakuya:20180424110148p:plain

 

こちらはZaifのアカウントなのですが元々200ネムくらい入ってたのでそれを抜くと

21.5万円→27万円ちょいって感じです!

 

いやー、焦った!w

無事上に抜けてよかったです。

買いすぎると値動きが気になり過ぎて普段の生活に支障をきたしますね。

 

その点ではやっぱり積み立てが最強かと思いました。

が、最近の相場だと積み立てはあまり美味しくなさそうなので普通に買った方がいいかもしれませんね。

まあゴールを来年以降に据えるホールド前提なら積み立てでいいと思います。 

 

これからの予想ですが、BTC(ビットコイン)が105~125万円のレンジに突入、

その後その他アルトが爆上げです。

GWの最初までは上がると見てます。そのあたりで一部利確したいと思います。

利確はもう少し早めるかもしれません。

 

BTCがこのあと3日間くらいで100万円↑で安定出来なければ一旦調整下げと見ます。

下げ相場に入る可能性はかなり低いと見てます。 

 

最近のオススメ銘柄はBCHです。

BTCに勝てるポテンシャルを秘めてるのはこいつしかいない。

 

5月中旬にハードフォークを控えてるのですがハードフォークの内容が本当に強くて期待が持てます。

 

 

僕は面倒だし円転も楽なのでZaifで購入してそのままにしてますが本格的にやるならバイナンスの方が手数料が安いのでオススメです。

まだ日の目を見ない名もなき草コインも大量にいるのでワンチャンありますよ。

1日で2倍くらいなら全然あります。

 

バイナンスは現在マルタに拠点を置く外国の取引所なので円は使えないので注意が必要です。

バイナンスを使うには日本の取引所でビットコインかイーサリアムかリップルを購入して送るのが一般的です。

 

あとバイナンスはサイトが現在日本語に対応してないので使いづらいかもしれないです。

今度バイナンスの基本的な使い方はブログにまとめたいと思います。

 

 

出金に注目するとZaifは他取引所より高めに設定されてある場合が多いので注意が必要です。

 

ちなみに最速の着金を目指すならリップルです。 

入出金は秒で終わるはずです。

しかも手数料は安い。

 

リップルを送る際の注意はこちらの記事を読んでね。

 

www.kontakuyadiary.com

 

リップルを買うならビットバンクが手数料無料なのでオススメです。

ビットバンクは現在全通貨売買手数料無料です。

f:id:akasakatakuya:20180424114803p:plain

 

ビットバンクのリップルの出金手数料は0.15リップルなので手数料も安いです。

15円くらい?w

f:id:akasakatakuya:20180424114959p:plain

 

 

Zaifはアフィリリンク貼ってますがバイナンスは貼り方がわからなかったので直リンクです。嫌儲の方は↑から登録してね。()

 

来月も限界まで買い増したいと思います。

買って思いましたが、毎月の給料の手取りの10%くらいが取れるリスクの限界かと思います。

投資は自己責任でお願いします。