こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

ビットコインを5万円分買いました。仮想通貨の春の訪れは近い…?

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

つい昨日のことですがビットコインを5万円分買いました。

厳密に言うと ビットコイン25000円分、ビットコインキャッシュ10000円分、イーサリアムが10000円分、あとはネムって感じですが。

 

まあ単純に今が底かな~って思って、ノリで()

ここから-になる可能性より+になる可能性が高いと思いました。

 

最近の価格はずっとヨコヨコからのアルトコインがちょい上げの流れでした。たまに噴いてる銘柄がある。

ビットコインの価格は急に上げてジリ下げを繰り返すという感じでこちらは上がる雰囲気がプンプン出ています。

 

参考までに現在のコインチェック銘柄です↓

f:id:akasakatakuya:20180419083928p:plain

 

オールグリーンは昨年末以来ではないですかね。やっと春が来たって感じです。長かった。

 

今朝チェックしたら昨日と比べるとビットコインはほんの若干上、ビットコインキャッシュは83000円が96000円、イーサリアムが55000円→56000円、ネムは38円が40円くらいになってました。

前からあったネムと合わせて計60000円が計63000円になりました。

ビットコインキャッシュを買うのが正解でした(;´Д`)

 

5~6月に世間がまた騒ぎ始めると思うのでそのタイミングで少しずつ利確を始めたいと思います。

 

 

ちなみに今回使用の取引所はzaif

 

 

zaifを使用するメリットは通貨購入時に手数料が掛からない点です。むしろ少し返ってくる。

他の取引所はビットコインに関しては掛からないところがほどんどなのですがzaifは他のアルトコインも購入手数料は掛からないです。

 

デメリットは出金手数料が他取引所と比べなかなか高いのですが僕はしばらく出金はしない予定なので無問題です。まあそれでもコインチェックでアルトコイン買うよりは断然安い。

 

あとzaifは色々問題ありそうなので大金を置いておくのはオススメしません。カウンターパーティーリスクってやつ。

記憶に新しい事件だと0円でビットコインが買えるという状態が放置されていたという事件がありました。どういうこっちゃ。

 

f:id:akasakatakuya:20180419081052p:plain

 

 

 

証拠画像。 

f:id:akasakatakuya:20180419075244p:plain

 

コンビニ入金を使用。約3分で反映されました。

 

 

そして積み立ても来月から始めることにしました。

f:id:akasakatakuya:20180419075225p:plain

 

積み立ての一番のメリットはドルコスト平均法を使ってるという点で、

要は安いときに多めにコインを買って高いときは少なめにコインを買うって感じです。

長期的な投資においてはドルコスト平均法が最強だと個人的には思ってます。

 

あとチャートを毎日見るのは正直疲れるので基本ほったらかしでいいのもメリットだと思います。

最低1000円から積み立て出来るので誰でも出来ると思うので一度やってみると色々わかると思います。

コインの引き出しや積み立ての中止はいつでも可能です。

 

 モナコインはゴミコイン(機能面で見ると)なのでみなさん間違えても買わないでくださいね。約束ですよ。

 

もしzaifの使い方の質問などありましたらわかる範囲で回答させて頂きますのでお気軽にご質問ください。

 

これから毎月最大限買える範囲で買い増していこうと思います。ワイはリスクを取るで。

 

 

↑登録はこちら↑ 

 

取引所の開設は無料で出来るのですが本人確認が1~2週間程掛かると思うのでいざという時すぐに買えるようにとりあえず開いておくことをオススメします。