こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

ハーゲンダッツより美味しい高級アイスを見付けてしまった。。【オハヨーブリュレ】

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

つい先日のことですが何気なく寄ったコンビニで気になる商品が目に入りました。

 

オハヨー乳業さんから出されているブリュレというアイスです。

税込み322円。ハーゲンダッツより高いじゃないか(; ・`д・´) 

 

公式サイトです↓

www.ohayo-milk.co.jp

 

調べてから知ったのですが去年にSNSを中心に人気が爆発し、人気過ぎて製造中止になってたらしいです。

それが製造再開したらしいです。

 

実際に買って食べてみました。↓

f:id:akasakatakuya:20180411155629j:plain

 

高級感溢れるパッケージ。

いや、そうでも無いわ。ただ凝ってはいます。

 

 

f:id:akasakatakuya:20180411155630j:plain

 

どうやら美味しい食べ方があるらしい。

 

 

f:id:akasakatakuya:20180411155631j:plain

 

めちゃめちゃ美味しそう。

 

 

【実際に食べてみた】

今回は推奨の食べ方で食べました。

カップの横を押してへこむくらいのタイミングで食べるという方法です。

大体5分程で推奨の状態になりました。

 

実際スプーンを通すと、、

 

と、通らない!??

 

表面のカラメルが想像以上に固いです。

プラスチックや木のスプーンは確実に折れると思うので鉄のスプーンを使いましょう。

 

 

ファーストインプレッション。。

めちゃめちゃうめえ!!!

 

語彙力の無さが際立ちますね。

説明すると中にはミルクアイスが入ってて外側がカラメルの層って感じですが、ミルクと焦がしカラメルのコントラストが絶妙です。

 

あとカラメルの固さの原因ですが、アイスとカラメルの間にホワイトチョコレートが挟まってます。そら固いわ。

ですので意外とアイスに辿り着くまで距離がある感じです。

コツはスプーンを垂直に差すことです。

 

ミルクアイスのコク、ホワイトチョコレートの甘さ、焦がしカラメルの苦さ。

そして食感が、推奨の食べ方だとアイスがいい具合に溶けててこれまたグッドコントラスト。表面のパリパリがうめえ。

 

 

どこで買えるの??

との声が聞こえてきそうなので調べてみたところ。

現在関東・中部・関西地域限定で販売してるそうです。

 

コンビニやスーパーで買えると思います。ちなみに僕は近所のファミマで買いました。

セブンイレブンにも置いてありました。

 

 

地方の民は買えないの!??と思い更に調べてみたところ

ネットで普通に売ってました。21世紀万歳。

 

ぜひ一度は食べてもらいたい商品ですのでもし見掛けたら食べてみてください。

何気ない一日が素晴らしい一日となることと思います。