こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

高松宮記念の振り返りと大阪杯予想。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

ツイッターに上げた先週の高松宮記念の予想はこちら↓

 

全然惜しくない!w

 

穴馬としてシャイニングレイを推してたのですが全然来ず、、

軸もレッドファルクスでしたので馬券が一枚も当たらず()

今年の競馬は-5800円スタートです(; ・`д・´)

 

 

さて大阪杯。

また難しいGⅠですね。

 

個人的に難しいと感じるポイントは大阪杯に向けて仕上げてきたのか、それとも今回のレースは叩きで本命は天皇賞春なのかという点。

ドバイGⅠでルメールと武と岩田がいないので鞍上がカオスになっている点です。

 

現在オッズはこちら↓

f:id:akasakatakuya:20180331074801p:plain

 

サトノダイヤモンド人気ですね~というのが感想です。

ジョッキー戸崎だぞ?www

あと半年前のフランス遠征の疲れがまだ癒えて無いのでは?と思います。

 

あとは順当ですかね。

 

シュヴァルはおそらく天皇賞春が本命なので今回メイチではないだろうし、距離が短い。

スワーヴは右回りが懸念。能力はある上にミルコなのでアリでしょう。

アルアインは乗り替わりが無い点と距離短縮は好材料かと思います。

ペルシアンナイトは人気が無さすぎるので買ってもいいですが福永は無し。

ヤマカツエースは展開が向けばワンチャン。

 

という感じですね。

 

あとの馬は来るイメージが湧かないです。

 

 

 

では予想です。

◎スワーヴリチャード

〇アルアイン

△ミッキースワロー

 

以上です!w

↑で馬連ワイドボックスで行きます。

計6点。

サトノとシュヴァルが来たら仕方ないという布陣です。まあ最低でもワイドで来る自信はあります。

 

サトノダイヤモンドは切り切れないし、シュヴァルグランも切り切れないです。

穴はヤマカツエースですかね。

 

3連単フォーメーション組むなら

1頭目 スワーヴ、アルアイン

2頭目 スワーヴ、アルアイン、ミッキースワロー、サトノダイヤモンド、シュヴァルグラン

3頭目 2列目+ヤマカツエース

 

以上32点です。

 

今回はミルコのGⅠに賭けてみようという感じです!