こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

ブロガーが現代日本で最高にクールでサムライな職業である理由

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

たまたまツイッターで見かけたのですが、旅ブロガーの人は旅行の費用が経費として認められるそうです。

 

内訳については追々詳しく調べるとして、これめちゃめちゃやばないですか??

もちろんPC代や通信費は経費として認められるわけで。

 

この理論で行くとアイドルとチェキを撮ることもアイドルオタクブロガーとして活動してたら経費としていけると思うので早くアイドルオタクブロガーとして立場を確立出来るように頑張ります!!

ミョーホントゥスケ!化繊飛除去!ジャージャー!ファイボ!ワイパー!

 

 

とまあ冗談はさておき、2018年は顔出しのブロガーが更に影響力を持ってくると僕は睨んでます。

つまりは影響力のあるブロガーが更に稼ぎやすくなるということです。ネットのインフラが整う感じ。

YouTuberも同じ理由でまだ伸びる余地があると思います。

 

サラリーマンは税金が更にどんどん重くなってくると予測されるのでみなさんもどこかで一区切り付けて羽ばたきましょう。

 

僕は月10万円あれば充分幸せに生きていける計算なのですが、(この時点で福岡に引っ越すので)

月10万円程に稼ぐために必要なブログのPVっておそらく月50000~100000程だと思うんですよね。1日2500PV。この数値は一般人でも頑張れば誰でも到達出来る領域だと思います。

質の悪くないブログを200~300記事くらい上げればこれくらいいけるんじゃないの?って思います。気合いでここまではこのブログのアップロードを頑張るので結果発表を楽しみにしていてください。

 

僕はYouTubeやSNSもうまく使ってこの領域に達するのが今年の目標です。

今は一番YouTuberごっこが楽しいので飽きるまではYouTubeへのアップロードを頑張ります。

 

なのでざっとしたイメージとしてはSEO対策や検索ワードを取ることを頑張るのではなく

この人のブログだから読みたいと思ってもらうことが一番に掲げる目標です。

芸人のポジションに近いかもしれないですね。相方が居ればキングオブコントとかにも予選出場するのになあ。ネタとかめっちゃ書くタイプ。

ちなみに今年のR1は出ようと思ってたのですが気付いたら締め切ってました。

 

 人生の”深み”を増していけるように、語彙力や経験値を上げていきますのでよろしくお願いします。(YouTuberの語彙力とは)

 

PS

YouTubeの撮影一人でこなすのめちゃめちゃしんどいっすね。コンビやグループ組むのわかるわ。