こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

YouTuberヒカルのバズキャリアの事業について思う事

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

みなさんヒカルの最新動画見ましたか??

 


学歴を持たないあなたへ

 

まあざっくり動画のネタバレをすると、高卒の若者向けの人材派遣業ですね。

大卒の学歴が無い人でも優秀な人はいるんじゃないの?という感じです。

 

正直な感想を言うと、カルまだお金足りないの??

と思いました。(人材派遣の紹介料は高単価なので)

 

本人は影響力が欲しいそうなのでお金目的ではないかもしれませんが。

 

あと面白いツイート見つけました。

 

バリューの件もなぜか被害者面してるし、こいつ頭大丈夫か??と思いますね。

そのうち刺されるんじゃないですかね。心配です。

 

ナルシストなのは個性なので別にいいし動画も面白い方ではあると思いますが。

 

 

本題に戻りますが、世の中学歴だけでは無いと思いますが学歴ある人に優秀な人が多いのは紛れもない事実です。

悔しければ学歴を得ればいいだけの話なんです。

例えば任天堂はモロに学歴フィルターがあったと記憶してますが、どうしてもゲームを作りたければ学歴を得て任天堂入社するか自分でゲームの会社を作るかしか無いんですよね。

どちらも出来ないなら他の道を探すしかない。人生はこれの繰り返しです。

 

勉強から逃げた人には逃げた人なりの人生があると思うんですよね。僕は逃げた側の人間ですが。

 

学歴が無いのは完全に自分の責任なのになんか言い方が腹立つな~という話でした。

世界的に見ると学歴があっても職無い人とかいっぱいいますからね。

日本は選ばなければ仕事なんて腐るほどあるしどれだけ恵まれてることか。

 

社会のせいや親のせい、環境のせいにするやつが多すぎる。

どこまでいっても自分の人生は自分しか責任持てません。

自分を幸せに出来るのは自分だけです。

 

ただ僕は自分と関わりある人全てに”価値”を提供したいとは思いますけどね。

みんな幸せになって欲しいです。シェアハピ。

 

一流のgiverとして生きたいです。