こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

YouTubeの初収益までのハードルがめちゃめちゃ上がってるw

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

f:id:akasakatakuya:20180119000103p:plain

 

2018年、カリスマ()YouTuberとしてやっていこうとしていた矢先の事である…

 


去年は収益プログラムの申し込み最低基準が総再生回数10000回だったんですね。
(一昨年は申し込むだけでOK、実質誰でもフリーパスです。)

 

最近見たら…

・総再生時間4000時間
・チャンネル登録1000人

 

……

 

めちゃめちゃ厳しくなっとるやんけ!!!(憤怒)

 

これは両方満たす必要があるのかどちらかだけでいいのかはよくわからなかったのですが、おそらく両方ですね。控えめに言って今年参戦からではハードルがエグ過ぎる。

 

まあ僕は幸い(?)カリスマとして生まれてきたので超えるハードルが一つ増えた程度の認識なのですが。

 

 

 

 

なのでブログをメインで頑張っていきます!!!( `・∀・´)ノヨロシク

 

”カリスマブロガー”はなんか響きがダサいので、”ハイパーメディアクリエイター”を名乗っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


(動画は月に6本出せるように頑張ります。ブログは毎日更新したいとは思っています。)

 

 

別に儲けるためにやってるわけではないですけどブログもYouTubeも儲からないので仮想通貨投資が成果が出るまで早いし最強だと思いました。

早く労働のフェーズを卒業したいですね。みなさん頑張りましょう。