こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

2018年”億”るために。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

”億り人”

みなさんもなりたいですよね??僕はなりたいです。

仮想通貨界隈には億った人がゴロゴロといます。

 

※億り人

仮想通貨投資で手持ち1億円以上になった人達の総称。

 

これからの仮想通貨投資で億るためにはどうすればいいのか

まず、2016~2017年よりはハードでしょう。ですが不可能では無いと思います。

当たり前ですが原資はあればあるほどイージー。

大体100万円もあればいけるんじゃないですかね。

個人的な意見ややり方を書いていきたいと思います。

 

具体的な方法3選

  • ビットコインFX
  • 単価の安いマイナーコインを大量に仕込む
  • 主要コインを一点集中して転がす

 

上から順に解説していきたいと思います。 

 

ビットコインFX

まず思いつくのはFXです。

少ない元手で利益を上げたいなら「信用取引・FX」と昔から決まっています。

レバレッジは米国の取引所『ビットメックス』で最大100倍というのが僕の知る限り最大で掛けられるレバレッジですね。

僕は英語アレルギーにより ノータッチです。まあグーグル翻訳うまく使ってやります。

落ち着いたら試します。

 

日本国内では最大は25倍です。

GMOコインが有名です。

 

GMOコインは取引所開設時は色々便利だったのですが現在はスプレット差がひどくとても使えないので個人的にはおススメはしないです。

今後改善される可能性もあるのでとりあえず登録しておくべきでしょう。

 

f:id:akasakatakuya:20180108160129p:plain

 

買値が1937273で売値が1934773です。

=スプレットが2500円です。

前はスプレット300円とかだったんですけどね…

 

 

ビットコインFXをするならビットフライヤーがおすすめです。

ただ突如サーバーが落ちる可能性もあるので、必ず逆指値は差しておきましょう。

最大レバレッジ15倍。

 

ビットコインFXは2018年に入り、ハードモードと化してるので僕は今後一切やらない予定です。アルトコインのFXはやるかもしれないです。

 

 

 

・単価の安いマイナーコインを大量に仕込む

草コインと呼ばれる二束三文の価値の名もなきコインを仕込む作業です。

 

当たればデカいですが、外す可能性も高いので僕はやらないです。

せめてバイナンスに上場されてある程度の知名度があるコインを漁りたいですね。

ある程度流量があるコインをトレードしたいです。

 

 

・主要コインを一点集中して転がす

これが一番現実的では無いかと思います。

コインにもよるけど無価値になることは無いですしね。↑二つのやり方ですと最悪手元に何も残らない可能性がありますがこちらだとその最悪のシチュエーションはほぼ防げます。

 

参考までに、日利5%を30日で転がすと原資の4倍になります。複利マジック。

毎日+を取るのは容易では無いですが、それぐらいは可能なボラリティを仮想通貨は持ってます。

 

一点集中は当たるとデカいですが、もし外してしまった場合長期の塩漬けや損切をしなければいけないのでよっぽど自信があるときに突っ込む感じでいいと思います。

最低でも3銘柄くらいは持っておく感じがとれるリスクの限度だと思います。

 

僕は今持つならビットコインキャッシュ、リップル、バイナンスコイン、イーサリアムで資産の8割を固めてあとは好きなの通貨に突っ込みたいですね。

ビットコインもアリですが、↑の通貨よりまだまだ下がる可能性が高いと思います。

 

現在持ってるコインも↑に大分近いです。

 

ちなみにバイナンスでトレード1か月くらいしてみましたが240$→560$→420$(現在)という感じです。

トロンを高値掴みしてしまって絶賛塩漬けですw

トロンに突っ込んでなかったら700$くらいはあると思うんですけど勢いで突っ込んでしまったのでとても反省してます。

トロンは意地でも+になるまではホールドします。ゴミになったらしゃーない。

 

 

ドルコスト平均法が仮想通貨投資には最強の方法と思ったので、これから短期トレードは極力控えて日本円を稼ぐことを頑張りたいです。生活に必要な資金以外は全て仮想通貨に変えます。

ポジションはチャートを見てちょくちょく変えたいと思いますが。目標日利3~5%です。

 

という感じですね。

アルトコインのターンは終わりを迎えつつあり、もう材料もあまり無いので、なるべく↑のコインをシコシコと仕込みたいですね。

去年の傾向から言うと次はICOやビットコインのターンですがいかに。

 

2018年、仮想通貨投資がんばっていきましょう!!