こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

猿でもわかるアフィリエイトの入門編。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

”アフィリエイト”みなさんはご存知でしょうか?

あんまりいいイメージは無いかもしれないですね。与沢翼のイメージじゃないですか?w

そんな与沢翼は最近リップルリップル言うてますがwww

 

一応与沢翼のツイッター貼っておきますね。(@tsubasa_yozawa)

 

 

本題。アフィリエイトは簡単に言うと、ある商品を紹介して、その商品を自分のリンクから買ってもらえれば何%かが紹介料として紹介者に入るシステムです。

 

 

・どうすればアフィリエイトを始められるのか

”ASP”と呼ばれる、アフィリエイトの案件を紹介するサイトに登録し、紹介したい案件を見付け提携、その後自分のツイッターアカウントだったり自分のブログで紹介という流れになります。

※ツイッターはNGの案件もあるので要確認です

 

主要のASPを紹介しますね。

 

A8ネット

得意分野:オールジャンル

案件数が豊富です。ASPのトップをゆくサイトです。

アフィリエイトの全体像を知るためにも、まずはA8に登録してみて案件があるのかを一通り探ってみるのがおすすめです。

その上で気になったものがあったら提携してみて広告を貼ってみることからスタートしてみましょう。

 

 

バリューコマース

得意分野:EC系・大手企業案件・通販系

他のASPでは扱っていない案件があったりします。とりあえず登録しておいて、まめに新着案件を確認する感じでいいと思います。

 

 

アクセストレード

得意分野:通信系・ゲーム系・金融系・健康食品

こちらも大手ASPの1つとして登録しておくと良いでしょう。

 

 

 

このあたりを最初に登録しておきましょう。他にもスマホアプリに特化したサイトや高単価(転職や金融など)に特化したサイトなど色々あるので調べてみましょう。

 

スマホアプリは基本無料のアプリをインストールして起動の時点で何百円という案件が比較的多くあるので手を付けやすい分野ではあると思います。

 

 

…勘のいい方はもうお気づきですね??

 

 

そう、ASPを紹介するとそれも紹介料が支払われます!!

 

例えばA8ネットだと一人500円です。

無料のアドレス登録だけでですよ??

 

まだ登録してない方はこの機会に登録してみてね。

 

 

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

画像バナーをクリックで直接サイトに飛ぶことが出来ます。 

 

アフィリエイト入門編でした。