こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

コインチェックの開設方法、ビットコインの買い方。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

今回はコインチェックの開き方、ビットコインの買い方を書いていきたいと思います。

 

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

コインチェックが今日本で一番有名な仮想通貨取引所ではないでしょうか。

出川のCMでもお馴染み(?)ですよね。

 

ビットコインが全ての仮想通貨の基軸となります。

 

世のイメージだと仮想通貨=ビットコインではないでしょうか。

 

蛇足ですがビットコインって全世界で2100万枚しか無いんですよ。

 

 

アカウント開設までは自分で調べて頑張ってください。

メールアドレスと運転免許証があれば誰でも作れます。5~10分もあれば完了すると思います。

 

なぜこんな投げやりに書くかというと、この程度自分で調べられないような人は仮想通貨投資に向いてないかと思われ、ご自身の為にもやめておいた方がいいからです。

どこまでいっても投資は自己責任です。

 

わかりやすい動画を見つけたので一応貼っておきます。

www.youtube.com

 

本人認証完了後は二段階認証を必ず済ませておきましょう。 

 

 

ビットコインを買う際は必ず”取引所”を使ってください。絶対ですよ?

※この画面からは買わないようにしましょう。こちら販売所の画面。手数料込みの価格となってます。

f:id:akasakatakuya:20180102172538p:plain

 

 

 

こちらが取引所の画面です。【レート】に欲しい価格、【注文量】に欲しい分量、【概算】に買いたい量の円の数値を入力してください。その値段で売ってたら取引成立。購入することが出来ます。買えたら自動的にコインチェック内の財布に入ります。

f:id:akasakatakuya:20180102172718p:plain

 

買う方法は大まかに分けると2通りあります。”販売所”から買う方法と”取引所”から買う方法です。

わかりやすく言うと販売所は運営元の言い値で買う方法で、取引所はユーザー同士のやり取りです。

つまり販売所は手数料も込みの価格ということですね。

取引所は現在手数料は無料ですので必ず取引所の方が安くなります。

ビットコインの国内最安値はコインチェックで間違いないかと思います。心配な方は買うときに各取引所を調べてみてください。まあ国内であれば大体誤差に収まるはずです。

 

ちなみにボクはビットコインを買うときはコインチェック、他のアルトコインを買うときは他の取引所です。

  

ここで一つ注意ポイントですがコインチェックでは一切アルトコインを購入していません。なぜか?買値売値に既に約3%の手数料が含まれているからです。目に見えないのがいやらしい。ボクも引っ掛かりました。

ビットコインは手数料無料なので安心して買ってください。 

 

あとクレジットカード払いで買うことも可能なのですが、クレジット払いは約10%の手数料分のビットコインを引かれた分で買う形となりますので絶対に避けましょう。

ア●ムで現金借りて買った方が幾分かマシですよ(笑)

 

 

あと入金ですね。普通にコンビニ入金でいいんじゃないですかね。20分もすればアカウントに入金が反映されたと記憶しています。

入金は都度手数料が掛かるので、出来るだけ入金は一度で済ませたいです。

 

これでビットコインは買えるはずです。

 

僕は2018年、給与のうち毎月10万円くらいコインを買い増していく予定です。

 

仮想通貨投資は正直ハイリスクハイリターンだと思いますが、正しい情報を日々仕入れていくことで誰でも資産を築いていくことが出来ると思います。未曾有のチャンスかと思います。 

 

↓コインチェックで取引アカウントを開設する(無料)↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin