こんたくダイアリー

21世紀の徒然草。

宝くじ買うよりは仮想通貨買う方が億万長者に近いよって話。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。


突然ですがこの記事を2017年に見れている方はとてもラッキーです。
この記事を読むことによりこれから手元のお金を増やせる可能性が格段と広まるとわたしは信じています。
※減る可能性もあるのでご了承ください。

 

ちなみに2017年12月19日現在のコインチェック銘柄はこちら↓↓

f:id:akasakatakuya:20171219133406p:plain

 

何買っても儲かる状態ですw

 


巷を騒がせているビットコイン。僕がこいつを初めて購入したのは去年の9月です。
当時の価格は5万7千円でとりあえず面白そうだったので2万円分買ってみました。

するとどうでしょう。4か月後にはビットコインの価格は約12万円になっていたのです。
当時は中国の通貨の信用が低まり、チャイナマネーがめちゃめちゃ入ってきて乱高下が激しかったのを覚えています。

僕はここが天井と思い手持ちのビットコインを全て売りました。この時点で約倍ですね。

そこから約1年後の現在。ビットコインは最高で240万円までいきました。

僕が初めて買ったときより価値は42倍になってます。

もし僕が約1年間売らずにずっと持っていたら2万円が84万円になっていた計算です。

これって物凄くチャンスだと思いませんか??


ここで各主要仮想通貨の今年1年の価格推移を載せたいと思います。

ビットコイン 12万円→240万円 (2017年12月19日現在220万円) 約20倍

イーサリアム 1000円→72000円 約72倍

リップル 0.7円→33円 ※最大45円 約47倍

ネム 0.4円→63円 ※最大74円 約157倍

モナコイン 3円→1630円 ※最大2200円 約543倍

 

※下書き時は2017/12/13で公開時にはリップルネムは100円近くなってます

 

もしモナコインを3円の時に100万円分仕入れていれば現在5億4300万円です。

※厳密に言うと利益には税金が掛かってきます

 

仮想通貨界隈には現在未曾有のバブルが来ています。このビッグウェーブに乗るしかない。

仮想通貨は時価総額がほぼ毎日更新という非常に伸びてる分野なので買う期待値がとても高いです。どの通貨買っても長期的に見ると伸びてます。


ちなみに宝くじの期待値は約49%に対し、ビットコイン始め暗号通貨の期待値は天井知らず。
最悪でもマイナスになることはない。

投資としてはリスクが高すぎるけども、宝くじやパチンコにお金を突っ込むくらいなら仮想通貨を購入する方が夢があると僕は思います。

仮想通貨への投資で現在20~30代の方がみんなハッピーになる未来を僕は信じて止まないです。

噂では高校生で億の利益を確保した方もいらっしゃるようですね。

 

 

オススメの取引所はこちら↓

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引量日本一の取引所です。

一番使いやすいと思います。

FXをやるならここですが、暴騰や暴落時はマジでサーバーが落ちるので逆指値は絶対に刺しておきましょう。

 

 

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

日本の取引所で一番扱い銘柄が多いです。メジャーなアルトコインはここで大体買えます。

 

 

ザイフ

一番お手軽な取引所です。詳しい説明はまた今度しようと思いますがここが現在一番手数料を抑えて通貨を買うことが可能かと思います。 

 

 

バイナンス

peraichi.com

中国の取引所で最近伸びてるところです。

買いたいアルトコインはほぼこちらで買えます。

 

 

最低こちら4つの取引所は開設しておきたいですね。予め開いておくことにより、アルトコインの短期トレード時にスピーディーに流れに乗ることが可能となります。

 

コインチェックとザイフは最低でも開いておきたいですね。

 

 

まとめ

未曾有の手持ちの財産を増やすチャンスが来てますよ。知らないは罪です。デジタルデバイドは日々着々と広がっています。パッと他に思いつくものは格安SIMとか。

未だにキャリアの回線使ってる人は物凄く損してることを知るべきです。 

 

格安SIMに変えたときのブログはこちら↓↓

www.kontakuyadiary.com

 

 

次回は取引所の開設や仮想通貨市場の基本的な流れについてまとめたいと思います。