こんたくダイアリー

21世紀の徒然草

10月でやめたこと、11月で始めたこと。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

今回はみなさんのQOL爆上げ記事です。

知らなかった方はボクに感謝した方がいいと思います。

(ハードル上げて大丈夫か??)

 

 

では本題に入ります。

 

まず10月にやめたこと。

 

★チョコレート

ボクは昔からチョコレートが大好きなんですね。

好きすぎて将来はチョコレートの海で溺死したいです。

つまり、毎回食べ過ぎて血糖値が高くなりすぎちゃうんですね。

=インスリンがドバドバ出て結果血糖値は元の数値より下がってしまいます。

少量の摂取は糖分の摂取で脳のリフレッシュにいいと思いますが食べ過ぎは治らなかったのでいっそのこと食べることをやめました。

今度登山する機会がもしあれば常備したいとは思います。

 

 

★コーラ

いわずもがな、糖分の固まりですね。

ボクは10代の頃からほぼ毎日のようにコーラを飲んでましたが9月に尿路結石になったのでこれを機会にやめました。

体調が良くなった気がします。気のせいかも。

 

 

★オナニー

マスターベーションですね。10月の末日を最後に禁じています。

現在禁欲3~4日目だと思いますが性欲はそこそこですかね。これからツラくなると推測されます。

意思が弱いのでエロ自体禁じています。

3日目→7日目→14日目→21日目が鬼門です。フィボナッチ数列かよ、知らんけど。

最高は21日なのでそれ以降の景色を見たいです。

 

ボクの持論ですが射出されなかった精子は体内に取り込まれてると思うのですが、それはテストステロンに変化すると思います。

そもそもオナニーは何も産まないしシンプルに時間を違うことに使いたいです。

 

世の中の成功者はオナニーはほぼしてないと思います。知らんけど。

性交はしてるのかもしれない。(キメ顔)

 

 

始めたこと

 

・サプリメント

亜鉛・マカ・マルチビタミンを摂取しています。

亜鉛とマカでボクは寝起きが格段に良くなりました。

マカにはトリプトファンという眠りに関係するホルモンを促成する効用があり、亜鉛には成長ホルモンを促進する効果や抗酸化作用があるのでアンチエイジングとして取り入れています。肌にも良し。

マルチビタミンは亜鉛と一緒に摂取すると効率がいいというネットの記事を読んだので摂取してます。

サプリは全然わからないので今後少しずつ知識を蓄えていきたい分野です。

 

副作用で性欲の高まりを感じます。仕方なし。

あと髪の毛が伸びるスピードが尋常じゃないです。

サプリメント全般にいえることですが服用の量や飲み合わせには気を付けましょう。

 

 

・キャッシュレス化

日常生活の支払いの場面をほぼクレカ・Suica払いに変えました。なるべく現金払いを避ける感じ。

 

メリット。

小銭を取り出す手間が無くなること、小銭を持たないことによって財布のスリム化が狙える。

若干だがクレカのポイントが貯まる。

思わず小銭が発生した場合は募金箱に入れればみんなウィンウィンです。

今のところ特に不便は無いです。

 

デメリット。

現金払いしか出来ないところがある。小さい飲食店やスーパーに結構あるイメージですね。

ただSuicaは対応してたりEdyは対応してたりするので何かしら電子決済は出来ると思います。

 

 

・仮想通貨積み立て

仮想通貨の積み立てを始めました。毎月定額を積み立てる感じですね。

2017~2018年にかけて仮想通貨の時価総額は上がっていくと推測されるので悪くない投資だと思います。

あと安いと思ったタイミングで自分で通貨を定期的に仕込んでます。

定期的に成果をブログにアップしていきたいと思います。ソーシャルレンディングにも興味あり。

 

 

・プログラムの勉強

独学で始めてみましたがマジでわからん(笑)

トライ&エラーを繰り返すしか無さそう。

オンラインのプログラミングスクールに行こうかと思索中。

プログラムのスキルは今後需要が高まると思うし、ボクは何でも自分一人でやりたいタイプなのですがそんなボクが今一番欲しいスキルです。

がんばります。

 

 

こんな感じですね。

殴り書きに近いしあまりいい記事では無いですね。なんか申し訳ないです。

オナニーをしないことによるメリットと現金払いの煩わしさから解放されたことと寝起きがよくなったこと(亜鉛とマカ)は今すぐオススメしたいです。