こんたくダイアリー

21世紀の徒然草

俺、プロ馬券師になるよ

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

タイトルにもある通り、プロの馬券師になろうと思います。

 

プロの馬券師を名乗る以上、年間の回収率は100%以上でなくてはありません。

 

年間回収率110%を目標にこれから活動していきます。

 

もし仮に年間回収率が110%として、生活費が月に15万円必要としたら

必要になる初期費用は1636万円ってとこですかね…

 

ああ…無理ですね( ◠‿◠ ) 

 

プロの馬券師になる、という夢はわずか20秒で儚くも散りました。

 

まあ月に2万円ぐらいなら勝てそうなのでぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

 

ちなみに直近に予想したレースですが

 

スプリンターズステークス→本命レッドファルクス(結果1着) 単勝3.2倍 複勝1.4倍

毎日王冠→本命ソウルスターリング(結果8着)

京都大賞典→本命サウンズオブアース(結果13着)

秋華賞→本命ディアドラ(結果1着) 単勝6.3倍 複勝2.2倍

菊花賞→本命キセキ(結果1着) 単勝4.5倍 複勝2.1倍

 

GⅠに強い!!!(GⅠに限れば3連勝中!)

 

となってます。『本命バリバリの人気馬ばかりやんけw』という批判は受け付けてないです。

ディアドラが3番人気?だったぐらいですかね。とにかく当たれば何も問題は無いのです。

 

基本的にはGⅠしかやりませんがたまに重賞もやります。高松宮記念とかダートとか2歳馬とかの興味がないGⅠは全くやらないです。

買うなら単勝100円に対して複勝200円というのがボクの考える最強の買い方なのですがこれに↑5つを当てはめると1500円のベットに対して、配当は2540円です。

 

回収率は驚異の169%!!

 

たまたまですけどね( ◠‿◠ ) 

 

馬券で食っていけるんじゃね…?と思っても仕方ないですよね。

ちなみに言い訳をすると京都大賞典は全く惜しくもなく綺麗に外しましたが毎日王冠はワイドと三連複フォーメーションで取ったのでちょいプラスでした!

 

というわけでプロの馬券師を目指そうと思った次第です。

 

 

では今週のGⅠいってみよう~!!

 

【天皇賞(秋)】

東京芝2000メートル。

過去10年のデータを見ましたが、5頭が1番人気、あとは4頭が5番人気、残り1頭が7番人気でした。

1番人気の信頼度は厚そう。

 

過去10年で3連単の配当が10万円を超えたのが3度と荒れ要素は中々ある傾向になってます。

 

 

馬場は先週の台風の影響もあり結構荒れてそうですね。これは土日のレースを見て判断したいと思います。当日も降水確率70%。

馬場予想は稍重~重。

 

 

予想。

◎キタサンブラック

〇サトノクラウン

△ソウルスターリング

穴ネオリアリズム

穴カデナ

穴レインボーライン

f:id:akasakatakuya:20171027070352p:plain

 

もし馬場が良なら◎ソウルスターリングです。

馬場が重以上の不良馬場だと◎サトノクラウンです。

 

 

なんだかんだキタサンブラック強いですよ( ˘ω˘)

前走の大敗は天皇賞春の疲れでメンタルがやられてただけだと思うので今回は本命です。枠も悪くない。

ただ重馬場は向いてないと思うので重馬場の場合は本命ではなく相手とします。

 

サトノクラウン。重馬場巧者。枠が内過ぎるのが気になるところ。だが悪くない。

今回随一の道悪巧者かと思います。

 

ソウルスターリング。斤量-4キロがデカい。枠もOK。自分のペースで競馬が出来そうです。重馬場も血筋的にこなせるはず。距離適性もあると思います。当日の馬場が重すぎると評価は割り引きします。

 

ネオリアリズム。道悪巧者で内枠で気になる一頭です。能力はあると思います。

 

カデナ。3才のため-2キロの斤量です。血筋的にも重馬場をこなせそうなのと、上位馬と引けを取らない末脚だと思います。面白い一頭。ただ枠が外過ぎる。

 

レインボーライン。雨降り・重馬場だとこの馬の評価を上げたいと思います。岩田Jはイン差しも得意なので内枠を通って最後ズバッといってほしい。

 

 

 

色々端折ってかいつまんで書きましたが結局は当日の馬場次第です(笑)

 

あともう一頭面白い馬がいるんですけどそれはマカヒキなんですよね。

ボクはマカヒキは重馬場適性はあると踏んでます。

稍重馬場だった今年の京都記念でサトノクラウンに引けを取らない末脚を披露してます。

今回の舞台はラストの直線が長い東京なので展開があってもおかしくないと思います。

ただ来ても3着かとは思うのでもし余力があったら抑えておきたい感じですね。

 

重~不良開催だと穴馬達の評価を上げたいと思います。

特にネオリアリズムとレインボーラインは全然ありかと思います。オッズにも旨味あり。

カデナは斤量的にピックアップしてみましたがやや能力が劣るかもしれませんね。ただ今回の条件に対して適性は高いと思います。

 

馬券的に旨味があるのはネオリアリズムとレインボーラインですかね。

重馬場でサトノクラウンから馬連ワイドで流したい感じです。

 

当日レースの10~15分前に追記したいと思います。それまでに本命馬を絞ります。

 

今回の予想はこのあたりで終わりたいと思います。