こんたくダイアリー

21世紀の徒然草

【競馬】【GⅠ】秋華賞ガチ予想。

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

本日は京都競馬場にて秋のGⅠ『秋華賞』が開催されます。

3才牝馬クラシックの最終決戦ですね。

今回の秋華賞は3才牝馬最強馬と評されるソウルスターリングが天皇賞秋に進むことやアドマイヤミヤビの引退などで混戦模様が予想されます。

オッズも見事に割れています。

 

現在のオッズはこちら↓

f:id:akasakatakuya:20171015072150p:plain

 

先に今回の予想を発表しますね。

 

◎ディアドラ

〇アエロリット

△リスグラシュー

▲カワキタエンカ

穴リカビトス

穴ポールヴァンドル

 

【展開予想】

ハイ~ミドルペース。逃げと先行馬は苦しいか。

カワキタエンカが逃げる。それをアエロリットが牽制。

馬場は重。過去の傾向からも、逃げよりも差しの方が決まると思います。

 

頭取れるのはディアドラかアエロリットかと思います。

ディアドラは重馬場でもパワーを発揮出来ます。前走もとても強い勝ち方でした。

最後の直線でスムーズに抜け出せれば一番速いと思います。

 

アエロリットは器用に内枠経済コースを回れそう。

 

リスグラシューは距離に不安はあるが器用に3着内にまとめそう。

 

穴馬は来たら面白い3頭で、1着は難しいが2着まではあると思います。

特にリカビトスはまだ底が見えてない一頭なだけに楽しみ。

 

人気馬だとファンディーナとラビットランは切ったのですが

ファンディーナは気配はいいのですがスロー展開でしか今までに勝ててないので展開予想的に思い切って切り、

ラビットランは今まで末脚だけで勝ってきた気がしたので京都内回り2000メートルは合わないと思い思い切って消し。内枠も脚は溜められるかもしれないですがもし抜けられなかったら前には出られないですからね。

 

 

購入馬券

3連単フォーメーション

1着 ディアドラ アエロリット

2着 ディアドラ アエロリット リスグラシュー カワキタエンカ リカビトス ポールヴァンドル

3着 ディアドラ アエロリット リスグラシュー カワキタエンカ リカビトス ポールヴァンドル

計 40点

 

追記

モズカッチャンもありですね。

ハービンジャー産駒調べたら全然いいですね。

2列目と3列目にモズカッチャン入れて計60点です。買い目多いな。