こんたくダイアリー

21世紀の徒然草

ビットコインの最高値60万円突破!

みなさんこんにちは。

こんたくや (@takuyasaaaan)です。

 

ビットコインの流れが来てますね。

2017年10月12日、ついに60万円の大台を突破しました。 

f:id:akasakatakuya:20171013065227p:plain

 

原因はどこなのか少し調べてみると、

中国政府が最近実施した規制措置を緩和したと伝えられたことやゴールドマン・サックス・グループが顧客の仮想通貨取引を支援する方法を模索していること、他の小規模な仮想通貨に比べ人気が高いことなどを背景に買い進まれている。

とのこと。

 

どこまで行くのか見物ですね。

 

ここからは僕の私見ですが、将来的には100万円行くか二束三文のゴミ同然の通貨になるかどちらかだと思います。

ビットコイン自体が持つ価値は無限大の価値があると思いますが、それを各国が認めるかどうか。

ここが焦点になると思います。

極論ですが世界各国が禁止するとなれば持ってても使えないわけで。

 

 

僕は先々月に10000円分だけ残して損切り(損切りw)したのですが、

さっき見たら15000円まで上がってておしっこチビりました。

もしホールドしていれば100000円程利益が出ていた計算です( ゚Д゚)

 

中国の規制が8月の下落の主な原因でしたので、中国が規制措置を緩和したとなればまだまだ上昇するのでは無いのでしょうか。知らんけど。

僕は次の給料で10000円買い増そうと思います。

 

ちなみにビットコインの買い時ですが

最高値を出したときにどこかで必ず落ちるのですが、-5%落ちたら買い時だと自分では思ってます。

ですので現在600000円と仮定すると570000円付近が買い時ですね。

まあ今は上昇トレンドなので585000円で拾ってもそこそこ固いのではないでしょうか。

 

あと買う時間ですが、夜は下げ、朝に上がるのが過去の傾向ですので下げが落ち着いた深夜が狙い目です。

↑ビットコインFXで小銭稼ぎしてたときの基本的な戦法でした。

 

投資は自己責任でお願いします。

  

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

↑僕も使ってるビットコイン取引所です。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↑ビットコインFXやるならこちらが取引量が多いのでお勧めです。

 

 

※注意ポイント

ビットコインを買うときはビットフライヤーではなくコインチェックの方がほぼ確実に安いので絶対間違えないでください。

取引所によって値段が違うので注意。

現在も1000円程値段が違います。

 

蛇足

取引所の価格差を狙って利ザヤを取る手法をアービトラージというのですが(前は日本だけ異常に高く韓国や中国のビットコインが安かった)

どうやら価格差も縮まってきてるようで上昇トレンドと捉えてもいいのではないでしょうか。