初心者がビットコイン1週間ホールドした結果

みなさんこんにちは。

こんたくやです。

 

みなさんビットコインはご存知でしょうか?

所謂仮想通貨ってやつですね。オンライン上の貨幣です。

 

↓こちらが9/6に1万円分のビットコインを購入したときの画像です。

 

f:id:akasakatakuya:20170914103024j:plain

 

こちらが1週間後…↓↓(本日9/13の画像です)

 

f:id:akasakatakuya:20170914103157p:plain

 

 

減ってる!!

 

-18%ってところですかね。

 

ここで詳しい流れを説明したいと思います。

 

まずビットコインを1万円分コインチェックという取引所で購入しました。

 

その後、約4000円分のビットコインをイーサリアムという別の仮想通貨に変え、

約1000円分のビットコインをリップルという別の仮想通貨に変え、

約1000円分のビットコインをネムという別の仮想通貨に変え、

約1000円分のビットコインをライトコインという別の仮想通貨に変えました。

 

少し調べたのですが、ビットコインが伸びると他の仮想通貨は軒並み下げ、ビットコインが下がると他の仮想通貨は軒並み上がる傾向があるみたいです。故に他のコインも若干買ってみました。

 

ここで、スタートで1000円減ってる謎について説明したいと思います。(買ってから気付いたことなのですが)

 

コインチェックではビットコインを買う際には現在手数料は無料らしいのですが、他の通貨に関しては約10%の手数料が掛かるっぽいです。

 

やられた…( ˘ω˘)

 

これまた後で調べてわかったことなのですが、日本の取引所のコインは軒並み高いみたいです。

 

海外で買って海外でコイン同士を交換して日本に持ち込むのがよさそうです。

 

やられた…( ˘ω˘)

 

 

https://coincheck.com/?c=s91dipbzrBs

↑コインチェックです。ここが日本で一番取り扱ってる通貨が多いらしい。

 

 

 

今回のまとめ

買い時のシグナルを見逃さずに海外の取引所でコインを安く仕入れて、日本で売るのが一番っぽいです。(特にビットコイン)

f:id:akasakatakuya:20170914105902p:plain

↑画像はコインチェックの物。

 

うまく流れに乗れば日本で買って日本で売ってもありだが、とにかく勉強せねば。

 

今回の勉強代2500円。