こんたくダイアリー

21世紀の徒然草

ホワイトニングを受けてみた。

みなさんこんにちは。

今回はホワイトニングについて記事にしたいと思います。

 

まず、現時点で僕はホワイトニングをほぼ終えています。

だからこんなに笑顔になれます(笑)

f:id:akasakatakuya:20170903165331j:plain

 

 

ほぼ終えた感想ですが、、今すぐに始めるべきです!!!

 

 

 

まずはこちらの表をご覧ください。

f:id:akasakatakuya:20170903164920p:plain

 

歯の色の見本です。

僕は開始時、こちらの見本のちょうどB3でした。日本人の平均ですね。参考画像↓

 

f:id:akasakatakuya:20170903165110j:plain

 

一番わかりやすい参考画像がアイドルとの2ショットで申し訳ないのですが(笑)

 

これぐらいだったと思います。

 

これがこうなります↓

f:id:akasakatakuya:20170903165331j:plain

 

 

 

い、一生オタクスマイル(;'∀')

 

大体2~3か月でここまで白くなりました。ちなみにシェードはこの時点でA1です。

 

 

【ホワイトニングスタート】

2016年の7月、横浜の某ホワイトニング専門の審美歯科に通い始めました。

最初はどんなもんかな?という興味本位で一回試そうというのがきっかけでした。

8000円~と記載されていましたので全然ありかと思いました。

 

来院。

まずは現時点での白さと、目標とする白さを決めました。ちなみに普通にやればシェードA1くらいは行けるそうです。

 

僕は芸能人になりたいわけでも無ければ大手企業の受付でも無いのでそこそこ白くしたかっただけですのでとりあえず目標をA1としました。(やろうと思えばもっと白くすることも出来る)

 

最初の来院では歯型を取り、進めていくプランを決めました。

 

【ホワイトニングの大まかな流れ】

まず、ホワイトニングには大きく分けて二つ種類があります。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングです。

簡単に言うとクリニックでやるか家でやるかの違いです。

クリニックでやると白くなるまでが早いですし、家でやると比較的安価に抑えることが可能です。

僕はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用を受けることにしました。こちらの方法が一番最速で白くなるそうです。

 

【ホワイトニングに掛かった費用】

僕はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したのでまずまず費用は掛かっている方だと思います。こちら↓

 

マウスピース作成費用 15000円

オフィスホワイトニング(光2度当て)×3回 52000円

オフィスホワイトニング(光1度当て)×1回 8000円

ホームホワイトニング用ジェル×2~3か月分 9000円

歯のクリーニング×2 6000円

その他諸々

計 約10万円

 

手元に資料が何も残っていないので記憶で大体にはなってしまうのですがこんな感じだったと思います。

合計費用は間違いないと思います。

 

高くね??

と思う金額だと思うのですが、もし半年や1年の期間のスパンで見れるならホームのみでも結果は残せるとのことでしたので、

その場合はマウスピースを最初に作成して月一でジェルを購入するだけなので初期費用18000円(マウスピース+ジェル1か月分)の月額3000円程ですのでコスパはめちゃめちゃいいと思います。

 

ちなみにオフィスホワイトニングの光2度当ては一回18000円程で、一回につきシェードを2~3段階上げることが可能です。

併用はその上げた白さを週3程のホームホワイトニングで保ちながら少しずつ明るくするというプランです。

 

【受けてみて】

僕は受けてみてよかったです。まだ受けてない人は今すぐにでも始めるべきだと思います。

マウスピースも歯科医院でも取れると思うので、その場合はもっと安く出来るのではないかと思います。知らんけど。

 

A1到達後ですが、週一程度のホームホワイトニングでキープ出来るそうです。

 

最近サボりがちでしたので若干色落ちしてしまいましたが(笑)

今日からまたきちんと定期的にお家でケアしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

良ければスターやコメント頂けると非常に嬉しく思います。